コンテンツ制作ポリシー

NO IMAGE

科学的根拠に基づく発信

RESETは、科学的根拠に基づく情報を重視します。科学的な検証を経た情報源を元に、ユーザーに適切な情報を提供することを目指します。

透明性のある記事と知的財産権の尊重

RESETでは、他者の著作権を尊重し、参照や引用の際に出典を明示いたします。

情報源の公開は、知的財産権を保護するだけでなく、ユーザーによる適切な情報理解・利用のための透明性を確保することにも寄与します。

わかりやすいコンテンツ

RESETでは、ユーザーが情報を適切に理解して活用できるように、コンテンツを工夫しています。

専門的な治験に基づきつつも、一般的な理解を得ることができるよう、用語の整理・統一や図表による解説を行います。

コンテンツの作成フロー

1,新規記事の企画

ユーザーが求めていること・潜在的に知りたいことをリサーチし、ユーザー目線で伝わり安いように新規コンテンツを企画します。コンテンツの基盤構成がこの段階で完成いたします。

2,記事制作

企画段階で完成した構成を元に、誰が読んでも分かりやすく理解しやすいコンテンツになるように執筆します。専門用語を使用する場合は、コンテンツ内での説明や注釈を入れるなどして、内容が理解しやすいように心がけます。

3,編集・校閲・公開

文法や言葉遣い・文章のレイアウト使用画像・リンクなど様々な範囲でチェックを行います。

最終的にユーザー目線でわかりやすく理解できるものになるように、編集と最終チェックを行い記事が公開されます。

4,記事公開後

公開後も定期的に各コンテンツの情報チェックを行い、必要に応じて内容を更新いたします。

記事編集者

株式会社ALFOR

ファスティングアドバイザー

藤原 孝平

 

執筆者

株式会社ALFOR

小笠原 貴史

コンテンツ作成における参考サイト